忍者ブログ
はじめまして。気の向くまま、いろいろ書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロバート・ネッパーさん。

この名を聞いただけでピンとくるあなた。かなりスゴイです(笑)


セオドア・“ティーバッグ”・バッグウェル。

この役名を知ってるあなた。レンタルビデオ屋さんに通ってますね(⌒▽⌒;)


大人の事情で画像はアレなんで・・・・・(汗)
こちらを
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Pb_bagwell.png
↑ブラクラとかじゃないんでご安心くださいね(^o^;

あぁ~って思ってるあなた。深夜もテレビ見てますねハハハ


えっとですねぇ。
アメリカのTVドラマシリーズ『プリズンブレイク』の主要キャスト
“ティーバッグ”をロバート・ネッパーさんが演じているわけですね。

『プリズンブレイク』については多くのサイトで語られてますから
興味のある方は調べてみてください。
僕の感想。。。。。
シリーズ1はラストの2・3話
少々力技なかんじがしますけども、、、序盤・中盤は面白いです。

立て続けにDVD回して寝不足になりました(爆)


さて、ロバート・ネッパーさん。
上手いですねぇ。主役を食ってます。
その存在感と感情の起伏表現は絶妙です。
“ティーバッグ”のキャラクターは彼のためにあるというくらいの
はまり役だと思います。まさに怪演!
ある意味、次回作以降のキャラクター作りが難しいかもです(笑)


そんな“ティーバッグ”を日本語吹き替え版では若本規夫さんが
担当されています。
若本さんはブルース・ウィリスの吹き替えで有名な声優さんです。
他にも『サザエさんの穴子さん』『ドラゴンボールのセル』とかされています。

『プリズンブレイク』中の若本さんによる“ティーバッグ”のセリフ
「ぃよぉ~ 可愛いこちゃ~ん」
ただいま我が家で大ブレイク中です(≧∇≦*)o゛


もしかしたら、、、、、ロバート・ネッパーさんじゃなくて
若本規夫さんの“ティーバッグ”が好きなのかもですね(苦笑)




『プリズンブレイク シーズン2』が6月にリリースだそうです。
どんな展開になるんでしょうね(*⌒▽⌒)ノ

PR
え~、前回までのブログって更新いつで終わってたのかな(汗)
心機一転。メディアもタイトルも気分も新たに再開いたしますです♪
いつまでつづくことやらですが・・・・・ (;⌒∇⌒Aアハハハ

『ご飯食べた?』、、、「って何ね!?お前はオカンか!大きなお世話じゃい!!」
と、お嘆きの貴兄姉のお声がちらほら聞こえてきそうですが。。。
本当に、食べたかどうかお尋ねしてるわけではないんです。

実はこれ、僕がこよなく愛するタイ王国で今も広く一般に使われている
あいさつの言葉です。

タイ語では
56bab3db.gif(キンカーオルーヤン)といいます。
b8f504d3.gif(キン)は“食べる・飲む”fcb252f2.gif(カーオ)は“ご飯・米”
07e970b8.gif(ルーヤン)は“もう~しましたか?”という意味です。

食べてれば
b4291b2f.gif(キンレェーオ)です。レェーオは過去完了をあらわします。
まだだったら
463a233b.gif(キンヤン)です。ヤンは“まだです”という意味になります。
まぁ、きっちり答えなきゃいけないことはないんで何でもいいんですけどね(笑)

外国人にも知られてるタイ語のあいさつに
92d1b319.gif(サワッディー)がありますが
このサワッディーって言葉、作られてからまだ時間が浅いんですって。
そういうこともあってか、『ご飯食べた?』とか『おかずはなに?』だったり
『どこ行くの?』や『どこ行ってきたの?』なんてのをTPOによって使ってるそうです。
日本でも、家族や恋人友人など身近な人に『こんにちは』や『こんばんは』は
あまり使わないですもんねぇ『おはよう』と『おやすみ』は別として(笑)

さて、ここで何かに気づきませんか?

その前に、、、前回のブログタイトル「晴れ時々曇りところにより雨か雪」ですが
実は某○議院議員杉○○蔵氏のブログと、ほぼ同一のタイトルでした。。。。。
僕のは“ところにより”ですが、彼のは“所により”でした、、、、、(汗)
彼のブログが先行みたいですけども真似したわけじゃないんです。
作って上げてみたらもうそこにあったってカンジですもの・・・・・
とはいっても、何のお咎めをいただくこともなく放置でしたですけどね(爆)
そうこうしているうちに彼のブログはタイトルが変わっていました。
めでたしめでたし。←オイオイ(⌒▽⌒;)
そんな“えにし”を一方的に感じる彼にエールを送らせていただきます。
次期○選挙、苦戦を強いられるかもしれませんが、がんばってください!

とまあ、ブログ刷新にあたりタイトルにも悩んでいた今日この頃なんです(笑)

話は戻ります。

タイトルは、挨拶系のなにかにしようと考えていたのですが
あいさつの言葉ってGood morningもしかり、時間の概念が含まれるものを
多く耳にするじゃないですか、ネットは24時間営業ですからどうしよっかなぁ
って思っていたんですよ。20数年前に流行ってた『おはこんばんちは』に
するわけにゃいかんですしA⌒∇⌒;)ハハハッ

そこで、キンカーオルーヤンやサワッディーがうかんだです。
なんせ24時間オールマイティーに使えますからね♪
なんて便利な言葉なんでしょう!そう思いませんか(^0^)?
↑そう思うのは僕だけかも。。。。。ワハハ
そのなかでも、一番しっくりきたキンカーオルーヤンの日本語訳
『ご飯食べた?』に決まった次第です。
だってねぇ、サワッディーじゃベタだし訳したら『おはよう』『こんにちは』
『こんばんは』ですもん。本末転倒ですよね(;⌒▽⌒)ハハッ


とりあえず、ごあいさつまで。
長々のお付き合いありがとうございます。






それではみなさま
よろしくお願い申し上げます。










『ご飯食べた?』(⌒∇⌒*)
<< 前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/27)
(04/14)
(03/30)
(03/29)
(03/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こ~ちん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]